キモオタクの日常

なんでも許せる人向けの文章です

月のテンペストが好き(シティリーグ振り返り)

※IDOLY PRIDEの話は今回ほとんど出てきません こんにちは 月のテンペストの成宮すず専属マネージャーのおきゅと申します。 (おれ、トップになれたよ…すず…) 2024シティS3にてパオカイナ(青と黄色の色合いが月のテンペストっぽいね♡)を使って運良く優勝で…

みんなでもっと幸せですわ〜〜〜!!!!!

こんにちは、おきゅと申します。 まずは、アイプラZeppツアーお疲れ様でした! IDOLY PRIDEというコンテンツに出会って待ちに待ったツアーという形の複数公演。 サニーピースとして、月のテンペストとして回った北海道、名古屋、大阪、福岡。 そして、星見プ…

大きな声とかを出してみたり!

普段ボソボソ話してるタイプの陰キャこと、おきゅです。 今回は、"ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~" 福岡公演Day2に参加したのでそのライブレポになります。 (※蓮ノ空の活動記録のネタバレを含む内容に…

フラグは立てた方がいいのかもしれない

電音部-アキバエリア1st LIVE- ニーハオ★ハーバー!赤レンガ!?シュウマイ食べたい(´~`)腹ペーコー! 準備の部、昼の部と参戦してきたのでその感想レポです そもそも、以前のD+のブログを書いてからもう少し間置いてから書きたいよなぁと思っていたのです…

初めましてDIALOGUE+

こんにちは、おきゅと申します 今回はDIALOGUE+という声優アーティストユニットのライブに行ってきたのでその感想レポです (サムネ用) はい、こういうことなので… 初の現場は緊張しがちで、開演前まで連番者とずっと「緊張するな〜」って言い続けていまし…

オタクのオススメは素直に聞くといい

SHOW BY ROCK!! 11th Anniversary〜ずっともっとParty!!〜 ライブレポ ちょうど去年のAlong the way(ナナシスライブ)にオタクに「お前もSB69にこいっ!」って言われたんで今回昼の部、夜の部ともに行ったんで感想をまとめるか〜と 昼の部セトリ 〜カラオケ…

私たち、四季を遊ぶんです(昼の部振り返り)

旅行するならどこに行きたい? 僕「Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~に行きたい」 ということでRe:ステージ!というコンテンツのライブに今回初めて参戦させていただきました。 フォロワーにアニメを観ろと言われたので、以前観賞してたのです…

アイドルマスターシンデレラガールズが好きで良かった

最後にシンデレラガールズのライブに行ったのが2019年のナゴヤドームだった僕なので、今回のライブは実に3年振りだった 思えば僕がこんな風(キモ=オタク)になってしまったのは高校3年生のときに出会ってしまった依田芳乃さんのおかげ(せい)であり、彼女…

CL横浜環境予想(大嘘)

こんにちは、おきゅと申します。 さて、CL横浜までおよそ1ヶ月となった今日この頃ですが出場を考えている皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ※純粋なポケカプレイヤーの方はブラウザバックを推奨します 「使用デッキも決まってバッチリ!」って方や「デッキ…

無敵級*ビリーバー(シティリーグレポ)

こんにちは、おきゅです。 今回はシティリーグS5に出場してきたので簡易レポと備忘録的な意味で記載しとります 参加したのは2/6のバトロコ新津田沼店さんでした シティリーグのデッキ何にしようと頭を抱えながら自分のオタクプレイリストでテンション上げて…

オタクのクリスマスの過ごし方

2021.12.19 クリスマスまで1週間を切ったこの日、世の中のカップル達もざわついてきている頃でしょう… そんな日に僕はなにをしていたかというと… 「NANASUTA L-I-V-E!! - Many merry party in TOKYO DOME CITY HALL」 ライブに行っていました(照) 夏にも開…

完全敗北した話

こんにちは! おきゅと申します。 今回はこれについて詳しくお話したいと思います https://twitter.com/occur0703/status/1459133276325511168?s=21 近所のジムバトル(定員8人のところ)に参加してきました。このジムバトルは定員超えてしまうと抽選になり…

君に贈るAngel Yell

こんにちは。おきゅと申します! ポケモンカードに関する実績についてはあんまりないので、無名雑魚がなんか言ってるわwとかで流してもらって大丈夫です このブログではポケモンカードのお話をするのでタイトルで来てしまったリステのオタクには最初に謝りま…

かすみんだってタンデムショックできるんですけど!

こんにちは! おきゅです。 最初に言っておきますが、ポケモンカードの内容でほとんどポケモンカードのこと書いてないので情報目当ての方にはオススメしません、暇つぶしくらいで読んでください… 突然ですが、最近ラブライブ!の虹ヶ咲学園にハマっています …

太陽の絵の具箱☀️🎨

よよよよ、よしのちゃん⁉️新しいユニットで曲貰っちゃったの 僕、すごく嬉しいナ さーて、MVと曲はどんな感じかなぁ〜〜〜 なんて思ってイベント触りましたがマジでよかったですね… はやくフル聴きたいです。 そんなこんなで今回でブログも7本目を迎えました…

第3回はいろ杯出場レポ(備忘録)

こんにちは。おきゅです。 今回は個人の方が主催させてる"はいろ杯"というチーム戦でのオンライン大会に同じ学校の友人に「出ようぜ!」って声をかけてもらって出場することになりました。 結果としては8チーム中6位、個人は1-2の負け越しと僕と声をかけたや…

ムゲンダイナVMAXについて考える

久しぶりに書きました。 おきゅです。 今回はタイトルにもあるようにムゲンダイナVMAXについてです 自分の考えをまとめたものですので、当たり前のようなことばかり記載してます。 新弾の目玉のカードであるこちらですが、やっぱりまずはHP340っていうのが魅…

やがて君になる。

久しぶりに筆をとりました、おきゅです。 ずっとポケモンカードのことばかりブログのネタにしていたので、ここらへんでオタクとしての話を挟もうかなと思った次第です。(※やがて君になるという作品の感想なのでネタバレが嫌なかたはオススメしません) 1月5…

CL愛知に行ってきました

こんにちは。 おきゅです。 僕自身初めてのCLに出場しました。 出場した結果は2-3でドロップとなり、目標とは程遠い結果で終わってしまって残念でしたが、やっぱりいろんな人と対戦するのは楽しいですね。 そんな僕がCL愛知に選んだデッキは「ブルーパーフェ…

新レギュの話

こんにちは。おきゅと申します。 さて、今回はポケモンカードの新レギュレーションについて思ってることと、新レギュレーションで個人的に持っておくといいと思うカードについて軽くお話ししていこうと思います。 11月29日以降から新レギュレーションが始ま…

初めてトレーナーズリーグに行った話

9月1日にホビーステーション津田沼店さんで行われたトレーナーズリーグに出場しました。参加者は26人と割と集まったのかなと思いました。 トレーナーズリーグではCSPというポイントがもらえて、そのポイントを集めるとプロモカードやポケカの世界大会の出場…