キモオタクの日常

なんでも許せる人向けの文章です

かすみんだってタンデムショックできるんですけど!

こんにちは! おきゅです。

最初に言っておきますが、ポケモンカードの内容でほとんどポケモンカードのこと書いてないので情報目当ての方にはオススメしません、暇つぶしくらいで読んでください…

 

 

突然ですが、最近ラブライブ!の虹ヶ咲学園にハマっています

 

虹ヶ咲学園の中でも特に中須かすみちゃんという子に絶賛どハマりしていますf:id:pokekaimas:20201018203119j:image

 

小柄でショートカットがめちゃくちゃ似合ってて可愛いですね🥰

そんな中須かすみちゃん(以下:かすみん)は"かわいい"ということに対して強いこだわりと自信を持っているとても素敵な女の子です

(ようつべで"無敵級*ビリーバー"とすぐに検索しましょう、めちゃくちゃいい曲です)

 

僕はこのかすみんのアニメでの振る舞いをみて「僕のデッキに足らなかったのはかわいいなんだ❗」と思いました

 

そこで今回使用したデッキが超ミュウミュウです

f:id:pokekaimas:20201018203730j:image

 

ミュウミュウではあまり見かけないライチュウ&アローラライチュウを採用しました

デッキに"かわいい"が追加された瞬間です👏

 

 

 

それでは予選の振り返りをしていきましょ〜

 

1戦目マッドパーティ○

ガブギラのちょくげきだんでビートしていき、ガブギラがとられた返しにデプスボム→めつぼうのひかりGXで〆

小ズガ小ズガと言われてますが、こっちのズガドーンもなかなか好きです

f:id:pokekaimas:20201027224011j:image

これを読んでる人にはこのズガドーンが冬優子の逆鱗に触れて逃走する芹沢あさひに見える呪いをかけます

分からなかった人はシャニマスをやってみましょう

f:id:pokekaimas:20201027224401j:image

僕の好きなキャラの杜野凛世ちゃんだけでも覚えてくれたら嬉しいです

 

2戦目三神ザシアン○

後1オルターされなかったので先2ホラーハウスで先3にかすみんの力を借りてタンデムショックを決めました

f:id:pokekaimas:20201027225019p:image

まさにこんな顔してました、眼鏡はせつな先輩から借りました(無断で)

しかし、ホラーハウス後って事もあってハンドも多く相手もいれかえ持ってたのでちょっと悲しくなりました…

f:id:pokekaimas:20201027225145j:image

まぁ、いれかえを使わせたってことだけでもかすみんは頑張りました、偉いぞかすみん❗

 

三神とザシアンを倒して残りサイド1枚まで詰めたところになにを思ったのかお守りのついたクチートGXにベノムシュートを宣言してしまいました…(ベンチにデデンネいるのに)

トップボスの指令で負けのボケボケプレミに頭を抱えましたが、なんとかボスは引かれず逃げ切ることができました…

 

3戦目マッドパーティ×

先行クワガノンスタートで先2にグッズロック決めるど〜とウキウキしていたのですが、先1デデチェンジからエネ引けず、先2博士の研究を打ってもエネ引けずという悲しいことがありました(エネを引いたのは先4)

引いても引いてもエネ引けず、実に空虚な試合じゃありゃせんか?

お相手もマーシャドースタートでなかなか動けていない様子だったのですが、トラッシュにはマッドパーティがどんどん貯まっていってました…

なんとかエネを引いて、1戦目と同じようにガブギラで殴りだしましたが、間に合わずって感じでした

 

4戦目ルカメタ○

正直ちゃんとした内容は覚えてないのですが、ルカメタをカラミティエッジ、ベンチのフィオネにダメカン7、ザシアン2体にダメカン2、3でデプスボム、ザシアンをカラミティエッジで6枚取りきりました

マオ&スイレンされたらカラミティエッジで落とせなくなるのがキツかったのでザシアン2体にダメカン散らしたことだけは覚えてます

 

5戦目ルカメタ×

決勝のかかった試合で緊張しました

ぶっちゃけルカメタ戦はきちぃ試合だと思ってます(体感4-6か3-7くらいでしんどそう)

先行エネもなんとか引けて、マーイーカもたてて及第点なスタートに対して後攻1ターン目にふとうのつるぎでエネ2枚付けられてめちゃくちゃ焦りました…初ターンのドロー忘れてベンチのマーイーカカラマネロに進化させちゃうくらいには動揺しました、相手の無人が嫌だったので後1で貼られていたワンラビを放置しながら先2にちょくげきだん宣言したら後2にクラハン2枚をどっちも表でバトル場のミュウミュウが真っ裸になっちゃいました

もうこの時点でほぼほぼ間に合わないのでキツそう〜とか思ってました、案の定負けましたし…

強いて言えば、ワンラビ割ってホラーハウス打っても良かったのかな〜なんて思いましたけど、ルカメタ戦はペイルムーンかジージーエンドの方が強そうだと思ってたのでやめたんですけど、そこら辺どうなんすかね?冬優子ちゃんはどう思うっすか?

 

こうして3-2というなんともいえん結果でシティリーグは終わりました…

3戦目のマッドパーティの方が予選2位のつよつよだったのでオポで11位となりCSPが多めに貰えたことだけが唯一の救いです

 

ここまで全く内容のない文章を読んでいただきありがとうございました❗

しばらくポケカの方はリアルの都合でお休みさせていただくつもりなので、こうしたブログの更新はまた間が空きますがよかったら次のブログでお会いしましょう

ばょばょ♪