キモオタクの日常

なんでも許せる人向けの文章です

フラグは立てた方がいいのかもしれない

f:id:pokekaimas:20230903183311j:image

 

電音部-アキバエリア1st LIVE- ニーハオ★ハーバー!赤レンガ!?シュウマイ食べたい(´~`)腹ペーコー! 準備の部、昼の部と参戦してきたのでその感想レポです

 

そもそも、以前のD+のブログを書いてからもう少し間置いてから書きたいよなぁと思っていたのですが…

f:id:pokekaimas:20230904191201j:image

f:id:pokekaimas:20230904191216j:image

(昼の部セトリ)

 

フラグ立ててたら、初手から目当ての曲がきて開始3秒で床に…

しかも該当ツイートを確認していた連番者達にゲラゲラ笑われながら「ブログ確定‼️」って言われてしまう始末

 

まぁいいです、オタクに笑われようと好きな曲が拾えるなら…

 

 

て事で、僕の好きなこの曲から振り返りを…

 

1.pop enemy

その名の通りにポップなメロディで縦ノリ止まらんこの曲

東雲和音さんの歌声が美しすぎて好き

歌詞もかなりよくて、素直になれない女の子の複雑な感情が描かれてると思ってる

 

え?そんな女心なんてわかるのかって?

 

f:id:pokekaimas:20230905072700j:image

 

僕は"はっきりしない女"こと吉川由紀さんに高校時代から狂わされてるので…

いや、歌詞みると吉川由紀すぎる、マジで

ブコメは何故か王道ヒロインより拗らせ系のオンナに堕ちがちな自分が言うので間違いないかと

 

あとはリズムの変化も電音部ならでは?なのかは分からないけど、間奏も含めて楽しすぎる

"俗物道連れて幸福で生き埋め"のリズムがかなーり気持ちいい

 

f:id:pokekaimas:20230905073318j:image

 

あとはこれがチラつくのもとてもよい

 

 

2.レモン少女

爽やかなメロディがとても心地いい、タオル曲だけども1曲目でめちゃくちゃ汗かいてしまい断念…

f:id:pokekaimas:20230905074721j:image

汗だくのタオル振り回してこれになっても良かったけど、バックネット裏でコーヒーを飲む監督に思いっきり水ぶっかけてガチで怒られた過去がチラついた

大人しく職員室でコーヒーすすってから来なさ〜い!!!

 

 

3.Let's La Viva!

連番者が拾いたいな〜って言ってたやつ、もちろん僕も好きな曲だけど、初手で被弾して笑われてる手前なので、被弾してる奴を見る側にまわった

 

見ている側もとても楽しい

 

狂ってるやつを眺めることを楽しんでいたはずの某SNSで、いつの間にか見られている側だということを多少なりとも感じているため少し懐かしい気持ちにもなる

 

この曲も底抜けに明るくて、ひたすらに笑顔になれるので優勝

 

実は、ポケ〇ンカードの大きな自主大会も同日に行なっていてそちらの参戦と迷ったけどやはりライブを選んでよかった

 

ライブであれば全員優勝できるので

 

4.再発見!アキバ探訪☆

準備の部で一緒に踊ってね〜って言われてたのでアップはバッチリだった

というかキャストの煽りがなくとも楽しそうなところは振りコピして遊ぶので…

 

5.アキバ20XX

バカのBPM

ノリノリでヘドバンしてたらメガネ吹き飛ばし

コンタクトきらしてしまったのでまた買わないとやばいな…と再確認した

初披露なのもデカい

初披露なんて色んな現場で何回も拾っていいもんですからね、素直に喜んだ

 

6.しあわせの魔法

ソロパート初手これ!?!?

気持ちのいい音を、大きく胸を張り天井を見上げて全身で音を浴びた

なるべく音を浴びる面積を拡げたかったため

日高玲奈さんのソロ曲はガチ

 

7.トアルトワ

イントロで床に崩れ落ちている瞬間、同様の動きをしている連番を右目に観測した

みんなはあまり床にならないらしくて、以前のアザブエリアのライブで奇っ怪な動きをしている3連番がいるということでフォロワーにバレたことがある

f:id:pokekaimas:20230905191135j:image

 

終演後会いましょうって話してたのに、秒で見つかっちゃった…

 

東雲和音さんのソロ曲はガチ

 

 

8.シンデレラ・マジック・ストーリー

ソロで1番聴きたかったかもしれないやつだ‼️とはしゃいだ

めちゃくちゃ嬉しい、電音部3rdは堀越せなさんがおやすみだったのでマシマシで嬉しい

女の子のサクセスストーリーはとても心が踊るものである、自分が失敗作のため

 

茅野ふたばのソロ曲はガチ

 

 

9.夜明けのアンセム

高まる曲しか好きじゃないとでも思った?

こういうチル曲もかなり好きです

自分の根幹は依田芳乃さんなので、高まる曲ばかり聴いていると思われては困る

 

よく皆さんに多動のよしのんP!?とバカにされてるけど、こうなったのは全部t7sとかいうやつのせいなので仕方ない

悪いのは🍩です 

 

早坂芽衣と一緒に🍩食べてぇ〜〜〜

 

なぁ、一緒にミ〇ド行かないか…?

 

f:id:pokekaimas:20230905202043p:image

 

 

10.ベルカ

目の前がカメラマンでカメラのところに次の曲がうつっているのを横目で見てしまい、流れる前から床になる始末

 

位置が非常に悪かった

 

こんなことになるならアキバ20XXでメガネを諦めるほどにヘドバンしてやればよかった

 

曲は3rdでもやってましたが、今回の方が箱が狭い分、音が反響して全身を包み込む感じがして心地よかった

 

 

 

まさにバブ!?!?

 

 

 

公式が疲れるだろうからバブあげるねってライブはさすがに人生初体験である

 

なお、僕の家は風呂トイレ同じのイジョドク底辺装備なので、風呂トイレ別のフォロワー宅で風呂貸して欲しい

 

僕のもらったバブを使おう

 

 

11.アイドル BreakAll

言いたいことがあるんだよ!

やっぱり私はなりたいよ!

誰にも言ってないけれど!

キラキラ輝くアイドルに!

 

茅野ふたばさん…ってなる曲

 

夢にひたむきな姿勢は心が惹かれてしまう

 

ず〇ー〇〇

中須かすみが好きなオタク

長谷川実が好きなオタク

マシマヒメコが好きなオタク

 

う、うるせ〜〜〜〜!!!!!

 

彼とは2次元キャラの好み被りがち、逆に彼に布教されるコンテンツはそういう系統のオンナがいることが確定しているので最警戒している

 

 

12.In my world

シブヤはVが苦手な関係で積極的に聴いてこなかったので初めましてだった

 

いくら僕がVが苦手だろうが、曲がいいもんはいい、秀和だってそうだろう

ノリノリで跳んだ

 

こっそりデレでM@GICやってください…

 

 

13.Future

ハラジュクカバーーーーー‼️‼️‼️

とっても嬉しい

 

"Future いつかキミがオトナになったとしても絶対忘れちゃダメこの色を全部"

 

すでに年齢はオトナになってしまった僕…

 

なにもかもが新鮮で目を輝かせていたあの頃を思い出しながら、どこか達観しているような今がとても寂しくなった

 

せっかくオトナになったのだから、新鮮な気持ちで今までやったことのないことにも挑戦してみたいものだ…

 

f:id:pokekaimas:20230906203322p:image

 

やったことないやつこれ

 

 

14.アキバサイクル

東雲和音さんの美しい歌声から始まるこれ

 

からのDANCE FLOORのところで始まるDJっぽい音(ガチ浅くてすいません)が気持ちいい

 

この音心地いいなと調べたらTEMPLIMEって方に到達した

 

星宮ととさん?って方と楽曲作ってるらしい、ライブも11月にあるらしくて困った、行きたくなるじゃないか

 

 

15.NEW FRONTIER!

飛び込めNEW FRONTIER!でバブを投入するとかいう#電音部バ部

 

オタクが生み出したらしいハッシュタグだけどそこそこ使われてるらしい

 

#よしのんP北極チャレンジとかいうかつて自分しか使用していない謎のタグは全くフォロワーの心を揺さぶらなかった

 

よしのんと辛いもの、全く関係ないもんな

 

全く曲の感想書いてなかったけど、明るいメロディに歌詞で一時的に前向きな気持ちになる

 

 

16.Hand Over

こ、これもTEMPLIMEさん!?!?

 

f:id:pokekaimas:20230907075841p:image 

 

この人のメロディすっかり好きだし、これ行ったろうかな…の顔つき

 

タイトルが手渡すや譲り渡すと翻訳されるけども、スターの道を諦めなかったアキバエリアの3人が同様の悩みを抱えている人たちの背中を押すような曲だと気づき、余計に好きになった

 

特にソロ曲でも夢の話が多く登場する茅野ふたばさん、偉すぎ

 

 

でも、キモオタクなので黒髪ロングなキャラに負けてま〜す

 

 

PS.終わった後の中華街飲みでの出来事について

 

f:id:pokekaimas:20230907224029j:image

 

連番「おきゅくんの好きなポケモンカードあるよ〜」

 

僕「やったーーー!パピモッチだ!!!かんわええ〜〜〜」「写真とってくれ!」

 

連番「いいよ〜!」「いい感じだね」「でもさ〜…」

 

 

 

 

 

 

 

 

連番「パピモッチのわざの"はねまわる"っておきゅくんとおんなじわざだね笑」

 

 

f:id:pokekaimas:20230907224303p:image

 

 

 

 

その後は食べ放題&飲み放題で優勝

 

日の沈む前からのビールは美味すぎる🍺

 

 

f:id:pokekaimas:20230907223925j:image
f:id:pokekaimas:20230907223921j:image

黒髪ロングさん達

 

 

ここまで読んだ皆さんの時間を無駄にしてしまいました

 

しかし、文を書くオタクは少ないのでこれからもぼちぼち続けていこうとは思ってますので悪しからず

 

 

最後に

 

「デレSoL2日目で"take me take you"を依田芳乃込みで披露したら文書きます‼️」