キモオタクの日常

なんでも許せる人向けの文章です

太陽の絵の具箱☀️🎨

よよよよ、よしのちゃん⁉️新しいユニットで曲貰っちゃったの😍😍😍

 

僕、すごく嬉しいナ😆😆😆😆

 

さーて、MVと曲はどんな感じかなぁ〜〜〜💓💓💓

 

なんて思ってイベント触りましたがマジでよかったですね… はやくフル聴きたいです。

 

 

 

 

そんなこんなで今回でブログも7本目を迎えました👏👏👏

アイマスについてもかこうと思ってたのですが、ライブも無くなってしまって書くことないな〜ってなってるときに僕の好きなよしのんが新ユニットってことでノリノリでブログ書き出しました。

 

 

まずは、太陽の絵の具箱イベントお疲れ様でした〜❗️

f:id:pokekaimas:20200802214139j:image

 

イベランしてる人マジですごいと思います。

snow*loveとかいう大好きな曲も時期的にイベランできそうではないので泣くことしかできません…

走る予定の方は頑張ってください…

 

 

さて、今回は「太陽の絵の具箱」の歌詞についてみていくよ〜ん♪

 

いわゆる歌詞考察ってやつです。(一度やってみたかったんです…)

 

 

 

僕が感じたのがメンバーが太陽の妖精(?)となってるのかなぁって思いました

 

「おいで 一緒に遊ぼう」

太陽の笑顔が呼んでる (まぶしいね)

背中の翼 ふわり ひらき

空へ 舞い上がる

 

晴れ間に現れる仲のいい4人の妖精の姿が浮かびました

 

「なに描こう?空に」

握りしめる絵筆 いつのまに

手渡して くれたんだ

夏色の絵の具箱

空色キャンバス

ざわめく草の拍手

一斉に手を振る ひまわりのコーラス

青空ステージ

とっておきの金色

 

 

夏といえば照りつける太陽と大きな入道雲が個人的に思い浮かびます。秘密基地に集まって楽しいねって単純なあの頃を思い出して話がしたいですね

 

夏は澄んだ青空と真っ白な雲が夕方になるとまた姿を変えて綺麗ですよね

そんな太陽の妖精さんたちは夕焼け空を描いているのかなと思いました

 

昼間の青空から紫がかったような夕焼けもオレンジ色の空もどちらも素敵です

(歌詞中では"とっておきの金色"ってなってましたね)

昼間のそよ風に揺られ、草やひまわりが今日の夕焼けを彩る妖精さんたちを優しく見守ってると思うと心が温まりますね

 

 

世界中に散りばめる (キラキラ)

夢を 描こう (キラキラ)

光のおえかき

 

MV中では満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜空が広がってましたが、これは星のことで間違いないかなぁと思ってます

 

妖精さんたちも昼間→夕焼けと彩って最後に美しい夜空をみんなに届けるって感じですかね〜

 

今回はデレステのMVサイズでのちょっとした考察(と呼べるかわからないもの)でしたが、フルサイズでの歌詞でどのような表現が待っているのかとても楽しみです

 

ではでは〜

 

 

PS.ブログ中に出てきた不思議な表現にピンときた人とはとても仲良くできそうなのでこれからもよろしくお願いします。